• 銀座環境会議

【パネル設置体験会目前】ザザビー・ドゥを下見してきました

5月11日、前日引き渡しとなった社会福祉法人彩会さんの新施設、”ザザビー・ドゥ”を訪問しました。柏初の市民発電所「柏そらぴか発電所第1号」を設置させていただく建物です。5月15日に実施のパネル設置体験会の下見をしてきました。



入口すぐ脇、一番目立つスペースは地域交流室となります。地域に開かれた施設を目指す彩会さんは、こちらをフリースペースやレンタルスペースとして活用し、またミニバザーの開催なども検討しています。障がいのある人もない人も一緒にプレイできると人気のスポーツ、”ボッチャ”もプレイできる部屋にし、いずれは利用者の作品も展示する予定です。


3色が使用されたモダンな建物は広々としており、当然ながら屋根も広々。ハシゴを登って屋根に着くと、柏の緑と街並みを望むなかなかよい眺めでした。



5月15日14時から実施されるパネル設置体験会には、20名前後の参加が見込まれています。またメディアの方も来る予定です。ドローンでの撮影もあります。ハシゴを登ることになりますので、ご参加の方(特に普段運動不足の大人?)は15日に備えてストレッチなどしておいてください。


柏市増尾2‐22‐2(増尾近隣センター向かい:東武野田線増尾駅より徒歩9分)


【停電時はみんなのスマホを充電!】障がい者支援施設の屋根を「柏そらぴか発電所」に

https://camp-fire.jp/projects/view/574631


おかげさまで半分経過でで55%に達しました。更なるご支援をお願いします!




閲覧数:231回0件のコメント

最新記事

すべて表示