• 銀座環境会議

【パネル完売!】御礼と発電量報告

おかげさまを持ちまして、松戸そらぴかプロジェクト、松戸市民発電所第1号の48枚全てのパネルに、パネルオーナーのお申し込みがありました。また、その他沢山の方々にご寄付を賜りました。心より御礼申し上げます。


以下画像にある6月30日は曇天でしたが、48枚のパネルは、元気に発電をしています。


☆5月の想定発電量/実際の発電量…1,636/1,654(kWh)

☆6月の想定発電量/実際の発電量…1,303/1,667(kWh)


アメダスを見ても、6月のこの地域は、平年より雨が少なく日照量が多かったようです。


パネルオーナーとの取り決めには、故障についてのものもあります。つまり、どのパネルがどのパネルオーナーのパネルか、決定する必要があります。つきましては、3日の落成式&支援者交流会にご参加のパネルオーナーのみなさんには、その場でご自分が所有したいパネルをご指定いただきます。残念ながら今回ご参加いただけない方には、特にご希望があればご希望をお聞きし、ない場合は銀座環境会議のほうで割り振らせていただきます。


もうふたつ寝れば落成式&支援者交流会。あとは好天に恵まれる、まではいかずともなんとか雨にならないよう祈るばかりです。ご支援者のみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

37回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示