この度、協力店第19号となってくれたのは、北小金の88(葉っぱ)cafeさんです。写真は同店の西森店長です。お店を利用した際でも、あるいは利用しなくても、無料で水を飲んだり、水筒に汲んだりさせていただけます。

場所は北小金駅から徒歩3分、松戸市内では有数の紫陽花スポットとして有名な本土寺からもほど近いお店です。それだけ駅チカにも関わらず、住宅地の一角にあり、隠れ家的なカフェでもあります。協力店第11号のSoy Dinerさん同様、JR北小金駅界隈を拠点とした店舗、事業所で結成された「北小金ドリームプロジェクト」のメンバーとしても地域活性化に取り組んでいるお店です。
こだわりはなんと言っても注文を受けてから淹れるコーヒーですが、ランチやデザートメニューも充実しています。木の温もりを感じられる内装のお店で、仕事に、読書に、あるいはただゆったりとした時間を過ごすためにも最適でしょう。

88 cafe さんありがとうございました。代表理事の平野はコーヒーの味を語れるほど詳しくないのですが、88 cafeさんのコーヒーを飲んで、ちゃんとしたコーヒーを飲んだ~という素朴な?感想を抱きました。是非お立ち寄りを!
Refill 松戸は、千葉県松戸市に誰でも無料で水道水が飲める/汲める給水スポットを広げ、そのことを通じて環境負荷と熱中症の恐れを減らし、人と人の交流を増やします。詳細は以下をご覧ください。
銀座環境会議活動紹介ページ https://www.ginzakankyokaigi.net/refill-matsudo
Refill 松戸ウェブページ https://www.refill-japan.org/team/refill-matsudo/
Refill 松戸フェイスブック https://fb.me/refillmatsudo
Comments