• 銀座環境会議

Refill 松戸協力店第16号!ANTIGUAさん参加!

先般一般社団法人銀座環境会議、NPO法人まつどNPO協議会、有限会社日暮容器が設立したRefill 松戸に、流山のANTIGUAさんが参加してくれました!

Refill 松戸は、千葉県松戸市に誰でも無料で水道水が飲める/汲める給水スポットを広げ、そのことを通じて環境負荷と熱中症の恐れを減らし、人と人の交流を増やします。詳細は以下をご覧ください。

銀座環境会議活動紹介ページ https://www.ginzakankyokaigi.net/refill-matsudo

Refill 松戸ウェブページ    https://www.refill-japan.org/team/refill-matsudo/

Refill 松戸フェイスブック   https://fb.me/refillmatsudo

この度、協力店舗第16号となってくれたのは、流山のカフェアンドギャラリーANTIGUAさんです。写真は同店オーナーの小池さんです。松戸市内ではなくお隣の流山ですが、協力店第14号の柏のKoumaさんと同様、協力店第3号の星子スコーンさんに触発されて、名乗りを上げてくださいました。お店を利用した際でも、あるいは利用しなくても、無料で水を飲んだり、水筒に汲んだりさせていただけます。

場所は流鉄流山線流山駅より徒歩11分、つくばエクスプレス流山セントラルパーク駅より徒歩15分の落ち着いた住宅街の中にあります。最近ブーム、というよりは定着してきた感のある古民家カフェですが、こちらは2002年開店という地域を代表する古民家カフェの一つです。


四季折々の様相を見せてくれる庭、縁側や和室もある落ち着いた雰囲気の店内でいただくカレーなどのランチやケーキが人気で、ネット上にも多くの方が写真とともにその訪問記をアップしています。


カフェアンドギャラリーANTIGUAさんありがとうございました。歴史ある街であり、同時に最近人口が増えている流山ですが、こうしたお店も街の魅力なのでしょう。是非お立ち寄りを!

41回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

©2019 by 銀座環境会議