• 銀座環境会議

Refill 松戸協力店第5号!中華屋華苑さん参加!

先般一般社団法人銀座環境会議、NPO法人まつどNPO協議会、有限会社日暮容器が設立したRefill 松戸に、坂川近くの中華屋華苑さんが参加してくれました!

Refill 松戸は、千葉県松戸市に誰でも無料で水道水が飲める/汲める給水スポットを広げ、そのことを通じて環境負荷と熱中症の恐れを減らし、人と人の交流を増やします。詳細は以下をご覧ください。

銀座環境会議活動紹介ページ https://www.ginzakankyokaigi.net/refill-matsudo

Refill 松戸ウェブページ    https://www.refill-japan.org/team/refill-matsudo/

Refill 松戸フェイスブック   https://fb.me/refillmatsudo

この度、協力店舗第5号となってくれたのは、松戸駅から徒歩6分、中華屋華苑さんです。写真は同店を切り盛りする張店長と奥様、そして日暮容器の日暮さんです。お店を利用した際でも、あるいは利用しなくても、無料で水を飲んだり、水筒に汲んだりさせていただけます。

華苑さんに入ると、まず清潔感のある店内が印象的です。どうしても油汚れが付きやすい業態ですが、厨房も含めてとてもきれいにされています。さっぱりした店内に飾られた書は、お父さんの手によるものだそうです(写真に写っています)。


フェイスブックで発信もしている張店長は、ご自身のページを法被姿の地元のお祭りの時の写真にするなど、地域に溶け込んでおられるのがわかります。実際常連さんが多いということで、地域に根付いたお店という評判です。


中華屋華苑さん、ありがとうございました。代表理事平野はなにもつけなくても美味しい一口餃子やワンタンをつまみつつ、ビールや紹興酒を楽しませていただきました。是非お立ち寄りを!


https://www.facebook.com/profile.php?id=100011386901303


56回の閲覧

©2019 by 銀座環境会議