• 銀座環境会議

Refill 松戸協力店第17号!麺屋むどうさん参加!

最終更新: 2月28日

先般一般社団法人銀座環境会議、NPO法人まつどNPO協議会、有限会社日暮容器が設立したRefill 松戸に、五香の麺屋むどうさんが参加してくれました!

Refill 松戸は、千葉県松戸市に誰でも無料で水道水が飲める/汲める給水スポットを広げ、そのことを通じて環境負荷と熱中症の恐れを減らし、人と人の交流を増やします。詳細は以下をご覧ください。

銀座環境会議活動紹介ページ https://www.ginzakankyokaigi.net/refill-matsudo

Refill 松戸ウェブページ    https://www.refill-japan.org/team/refill-matsudo/

Refill 松戸フェイスブック   https://fb.me/refillmatsudo

この度、協力店舗第17号となってくれたのは、五香のラーメン店、麺屋むどうさんです。写真は同店の里店長です。お店を利用した際でも、あるいは利用しなくても、無料で水を飲んだり、水筒に汲んだりさせていただけます。

場所は新京成線五香駅西口より徒歩2分と駅近です。「我が子に食べさせられるモノ作り」をコンセプトにしたラーメン専門店で、食と健康に関心のある人たちの間で人気です。ツイッターのフォロワーも1,000人近くいますが、このお店の性質上ランチで売り切れて閉店してしまうこともあるので、動向をチェックしているファンも多いのでしょう。


化学調味料不使用、天然食材を使用したスープは旨味十分。「ラーメンは好きだけど、胃もたれが…」という方も安心して楽しめるのではないでしょうか。スッキリした感じの店内ですが、地域に関する告知の紙が沢山貼ってあるのは、店長のお人柄でしょうか。


麺屋むどうさんありがとうございました。代表理事の平野は濃厚だけどやさしい煮干し麺がおススメです。是非お立ち寄りを!

35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示