• 銀座環境会議

Refill 松戸協力店第6号!や郷さん参加!

先般一般社団法人銀座環境会議、NPO法人まつどNPO協議会、有限会社日暮容器が設立したRefill 松戸に、常盤平のや郷さんが参加してくれました!

Refill 松戸は、千葉県松戸市に誰でも無料で水道水が飲める/汲める給水スポットを広げ、そのことを通じて環境負荷と熱中症の恐れを減らし、人と人の交流を増やします。詳細は以下をご覧ください。

銀座環境会議活動紹介ページ https://www.ginzakankyokaigi.net/refill-matsudo

Refill 松戸ウェブページ    https://www.refill-japan.org/team/refill-matsudo/

Refill 松戸フェイスブック   https://fb.me/refillmatsudo

この度、協力店舗第6号となってくれたのは、常盤平駅前のや郷さんです。写真は同店の小原代表です。お店を利用した際でも、あるいは利用しなくても、無料で水を飲んだり、水筒に汲んだりさせていただけます。

場所は常盤平駅南口を降りてすぐ、以前は常盤平団地でも営業されていた、このあたりの方なら誰でも知る地域の有名店で、早い時間からでも賑わっています。


最近は、地域の子どもたちのためにと、コロナ禍で集まっての食事が難しくなっている子ども食堂と連携してお弁当の配布などにも協力されています。


や郷さん、ありがとうございました。居酒屋さんなのでメニューは豊富ですが、代表理事平野はやはり串焼きが特に美味しかったです。是非お立ち寄りを!


22回の閲覧

©2019 by 銀座環境会議