• 銀座環境会議

【メディア掲載】ちいき新聞、松戸つうしんに掲載されました

6月25日付ちいき新聞(松戸駅周辺版・八柱五香版・新松北小金版)と、23日付松戸つうしんに松戸そらぴかプロジェクトを掲載していただきました。5月の朝日新聞先日の千葉日報に続いてのメディア掲載となりました。ともに文字通り松戸やその周辺の地域の情報を発信し、地域のみなさんに親しまれている媒体です。


出典:まつど通信 https://matsudo-tsushin.com/17842.html


1点だけ、ちいき新聞の記事の最後の方で、7月3日の交流会で「電動トラック」がお披露目されるとありますが、これはこちらのブログでもご紹介の通り、既に子どもたち(大人も)を乗せて大活躍の「電動トライク」のことです。


「そりゃ、トラックを電気だけで動かすのは大変だろう…」とお思いのみなさん、確かにそうかも知れませんが、いすゞ自動車や三菱ふそうといったトラック大手が、小型トラックではありますが、近日(22年など)の導入に向けて電動トラックを開発しています。いずれはそれらの会社による「電動トラックお披露目」があるかも知れません。


両記事にあるように、パネルオーナー並びに寄付サポーターの募集は6月いっぱいです。これまでに沢山のみなさん温かいご支援をいただいておりますが、最後まで引き続きご支援お待ちしています。


プロジェクトについての詳細は、松戸そらぴかプロジェクト活動紹介ページをご覧ください。



44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示